商人(あきんど)元気塾〜商人ねっと公式ホームページ

流通業界人に贈る商人(あきんど)元気塾
TOP 繁盛店になる為のノウハウ教材DVD案内 CDオーディオセミナー セミナー案内 コンサルティング専門家集団 お問い合わせ よくある質問 サイトマップ サイトマップ
ようこそ商人(あきんど)元気塾へ
商売繁盛の為のDVD教材案内
商売繁盛虎の巻
経営寺子屋塾
店長育成塾
販売ノウハウ
青果
鮮魚
惣菜
フロアー
接客
繁盛店
セミナー参加者、お客様の声
セミナー参加者、お客様の声
セミナー参加者の皆様、ビデオ教材ご購入の皆様などから様々な声をいただきました。
詳しくはこちら
特定商取引法に基づく表記
プライバシーポリシー
運営会社
クリックしてサイトの所在を確認して下さい。
教材案内 > 詳細 > 慈愛真実 仏の商人・西端行雄物語
教材案内
 
慈愛真実 仏の商人・西端行雄物語
慈愛真実 仏の商人・西端行雄物語 行商から身を起こし、「店は客のためにある」という不滅の信念にその生涯を捧げ、のちに「ニチイ」という巨大産業を作り上げた男・西端行雄。

現存する資料をもとに、幼少期からニチイ創業に至るまでの半生を完全映像化。

西端行雄は大阪・天神橋にハトヤを創業し、日本初の衣料品店のセルフサービスをスタートさせ、日本中から一躍注目を浴びる存在となる。
収録内容
  • 慈愛真実 仏の商人・西端行雄物語

  • 行商から身を起こし、「店は客のためにある」という不滅の信念にその生涯を捧げ、のちに「ニチイ」という巨大産業を作り上げた男・西端行雄。
    現存する資料をもとに、幼少期からニチイ創業に至るまでの半生を完全映像化。

    西端行雄は大阪・天神橋にハトヤを創業し、日本初の衣料品店のセルフサービスをスタートさせ、日本中から一躍注目を浴びる存在となる。
    ハトヤの一日は朝礼・終礼で始まる。

    日によっては1時間を超えることもあり、当時この朝礼を見学するために全国各地から多くの人がやってきたという。
    「商売とは、人の心の美しさをだしつくす業(なりわい)、あなたの商人の姿に前だれをかけたみ仏をみたい」(岡田徹詩集より)

    西端行雄は「慈愛と真実の灯りを高く掲げ、お客様の幸せを願い、その生活をお守りする」という理念を掲げ商人としての社会的責任達成に邁進し、その姿はいつしか「仏の商人」と呼ばれるようになった。
    奥様の西端春枝さんをはじめ、元ハトヤ社員の皆様の全面協力を経て、西端行雄のその人間像に迫ります。

    2008年に起きたリーマンショック、新型インフルエンザなど社会や経済に大きな影響を与える出来事が相次ぎ起きている今、「商人」ができることは何か、何をしなければいけないのかということを西端行雄は我々に教えてくれます。



商品詳細
商売繁盛虎の巻 2009 11月号 注文番号 0125−01
商品名 慈愛真実 仏の商人・西端行雄物語
商品代金 12,000円(税抜)
発売日 2009年10月9日
販売元 商人ねっと株式会社
送料 無料(弊社負担)
お支払方法 商品代引き・カード決済
(送料代引き手数料弊社負担)
カートに入れる
TOP教材DVDガイド流通業向けインターネットテレビセミナー案内専門家集団お問い合わせよくある質問
特定商取引法に基づく表記プライバシーポリシー運営会社
このホームページを友人・知人に紹介する。
cooperation by SassyInc.
Copyright (C) 2008 AkindoNet CO.,LTD All Rights Reserved.