商人ねっと社員ブログ
商人ねっとスタッフがお送りするブログです。
カレンダー
<< 2009年7月 >>
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

最新の記事

最新のコメント

カテゴリ

過去の記事一覧


2009年7月の記事一覧


 22件中1~5件表示  次のページ

今日も築地…。



皆様、こんばんは。
ohagiです。



ここ数日(特に昨日)、ずっと暑い日が続いており、
外はサウナのようでしたが、
今日の築地…というか恐らく東京はびっくりする程涼しくなってしまいました。



気をつけないと風邪を引いてしまいそうです。



「秋も終り」(?)くらいの涼しさなのに、
セミは鳴いているという不思議な日でした。




昨日、☆たけ先輩が夏休みの妄想を語っていましたが、
「商人ねっと」は「お盆休み」はなく、
スタッフが交代でお休みをとります!



まとめてとる人もいれば、
2日休んで1週間働いて、1日、2日…みたいな人もいます。



☆たけ先輩は故郷の広島に帰るみたいです。




そして、ohagiには驚く出来事が…。



夏休みを交代で好きな日にとれると、つい、つい、言ってしまったんです。
ohagiママに…。



数日後、



「宿とったから」



と、ohagiママからメールが。
「何のことやら?」ですよ。



「旅行行くの?」
「お金は?」
と、戸惑うohagiに動じることなく、



「ボーナス出るんでしょ?」
「夏休みとれるんでしょ?」
「まぁ、来れないなら別に来なくてもいいけど」



悪魔だ…。
何が別にいいのでしょう…。



世間一般のお父様方はみなさんこんな思いをしているのでしょうか?
まぁ、普段「親孝行」らしいことはしていなので、
親孝行…オヤコウコウ…ですね。




ということで、せっかくだから「片付けしたり、のんびりしよう」と思っていましたが、
ohagiは「熱海」に行ってきます!
まだ先の話ですが。



スタッフには
「何でよりにもよって熱海なんですか?」
「どうせ行くなら沼津とかまで行けばいいのに」
と言われましたが、それには訳がありまして。



その理由も兼ねての「熱海レポート」はいずれいたします。




それでは皆様、今週もお楽しみ様でした。

posted by ohagi at 2009/07/31 19:39
コメント(0)  トラックバック(0)

今日も築地・・・・。






みなさまこんにちは、☆たけです。
最近急に暑くなったような気がします。
そんな今日この頃ですが、今、一番の楽しみは夏休みです。


騒がしい都会から離れ、実家の広島で
のんびりした時間を過ごしてきたいものです。


仕事はこんな感じで進んでいます↓↓

解決!悩みんどねっと Vol.4
年上のスタッフを上手に接するには・・・
http://www.akindonet.com/movie/contents.php?contentsCd=124&subCd=4&auto=0


食品商業 流通ヘッドライン 8月号 10大ニュース  後編
http://www.akindonet.com/movie/contents.php?contentsCd=119&subCd=7&auto=0

↑↑ 夏休み中も是非ご視聴ください! ↑↑






ということで、もしも広島に帰れたときの
仮想夏休みの一日を今日は展開していきます。
ここからは個人的な仮想未来ブログですので興味がない方はここで閉じてくださってけっこうです。。



・・・・☆たけでした。

























・・・・・トビの鳴き声

































・・・・・遠くから聞こえる波の音

































ざーーーん(波音)

























わーい海についたー





































波音。ときどき聞こえる鳥の鳴声・・・・
















































砂遊び・・・・





























あっという間の一日でした・・・・・























なんだかもうしっかり夏休みを満喫した錯覚におちいりそうですね。
お好み焼きとビールが楽しみですが、今はまだお預けです。






・・・・☆たけでした。





夏休みの前にまずチェック↓↓

解決!悩みんどねっと Vol.4
年上のスタッフを上手に接するには・・・
http://www.akindonet.com/movie/contents.php?contentsCd=124&subCd=4&auto=0


食品商業 流通ヘッドライン 8月号 10大ニュース  後編
http://www.akindonet.com/movie/contents.php?contentsCd=119&subCd=7&auto=0

↑↑ 是非ご視聴ください! ↑↑

posted by ☆たけ at 2009/07/30 19:03
コメント(2)  トラックバック(0)

きょうも築地……。

でも、たまにはどこか違うところに行きたいですね。

手っ取り早く気分転換できる場所として、私は、近場の温泉によく行ってます。

車で5分のところと、15分のところと、40分のところと……。

つまりは、手軽に行ける距離に複数の温浴施設があります。

いずれもちゃんとした温泉ですよ。

しかも、全部泉質が違うのです。

近い地域なのに、不思議ですね。

温浴施設勤務の友人がいるのですが、彼女は店内のPOP担当。

よってからして、一緒に温浴施設に遊びに行っても、「う~ん、あのPOPのデザインはすごい!」と、常に仕事を忘れません。

どんな施設でも、どんな商品でも、確かにこういったPOPや案内は大切なんですね。

確かに、この間行った温浴施設では、POPにつられてサマーバイキングにチャレンジしてました。

あれがなかったら、多分、普通にざるそば食べてたと思います。

そんなわけで、近くにいる私も日々勉強させていただいております。



個人的好みを言えば、すっごく個性的なのがいいですね。他じゃなかなかお目にかかれないような…。

ええ、もちろん泉質の話です。

一度草津温泉に行ってみたい事務クン2号でした。
posted by nao at 2009/07/29 19:11
コメント(0)  トラックバック(0)

今日も築地・・・



お楽しみ様です。大薗です。



今日も雨が降ったり止んだり・・・微妙な天気が続きます。。。



こういう気候の変化が多い時は、風邪を引きやすいそうなので、皆様体調管理に気をつけてください。



またまた、私用のお話になりますが・・・



みなさまは裁判傍聴の経験はありますか?



私は前に何度か傍聴しにいったことがあります。



きっかけは、日比谷公園に散歩しにいったことでした。



日比谷公園のすぐ隣に、高等裁判所があります。



時間があったので、興味本意で傍聴をしてみました。



始めて傍聴した内容は・・・



「オレオレ詐欺の主犯者に自分の通帳を売った」人の



裁判でした。お金がなく、ネットの裏サイトで自分の通帳を売ったそうです。



その通帳が実際にオレオレ詐欺に使用され、発覚しました。(よ~く考えれば、発覚するのは当たり前!)



それで、求刑はどれくらいだと思いますか?



なんと!!



2年6ヶ月の求刑でした!!



通帳は約30万円程で売ったそうです。



30万円という目先の利益を求めるばかりに、自分の2年6ヶ月という時間が計りにかけられた瞬間です。。。



重いのではないか?いや、相応なのか??



法律に素人の私は、??のまま聞いていました。



弁護士側は、初犯であり、本人も反省しているので、執行猶予付を求めています。



その弁護士がですね・・・やる気あるの??っていう感じでちょっと残念でしたが(--;)



やはり、ドラマで見る弁護士と、実際の弁護士はちょっと違うようです。。。(すべてがそういう訳ではないと思いますが・・・)



証人尋問には、お母さんが証人台に立っておられました。。。



ブルブル震えながら、弁護士の問いに答えていたのが忘れられません。。。



でも、もっとも印象的だったのが、その被疑者は・・・私と同い年だったこと。。。



同い年の人が、今まさに刑を科せられそうになっているのが、なんとも言えない雰囲気でした。。。



あまりにも、印象深かったため判決を言い渡される時も傍聴をしに行ってしまいました。



判決は・・・



・・・



みなさまのご想像にお任せします・・・。



いつどんなことで、自分が被疑者、被害者になるのかわからない世の中です。



特に週末によく車の運転するので、事故などにはくれぐれも注意しなければなりません。



朝も満員電車での通勤ですので・・・女性の後ろなんかには絶対に立ちません!!手もバンザイ状態で乗っております。。。



こうやって、ブログを更新できている瞬間が、実はあたりまえのようで、幸せなのかもしれません。。。



zonoでした♪



 



 

posted by zono at 2009/07/28 18:52
コメント(0)  トラックバック(0)

今日も築地・・・。

 

 

「第2回 やる気と感動の祭典」以来、好意にさせて頂いている、ユアーズバリューの吉武室長より連絡を頂きました。

 

 

ご承知の通り、山口県は豪雨の被害が出ているそうです。

何とかお店は無事なようですので、一安心です。

 

亡くなられた方の、ご冥福をお祈り致します・・・。

 

 

編集君3号の地元 埼玉は、昨年はゲリラ豪雨の被害に遭いました。

 

 

どのくらいすごかったかというと、水圧でランボルギーニのナンバープレートが曲がってしまったくらいです!!

 

 

膝くらいまで水が溜まってました。

 

 

 

 

 

ところで今日は、久々の野球ネタを・・・。

 

 

 

 

プロ野球もオールスターが終わり、いよいよ後半戦に入ります。

全国高校野球の県予選も、続々と優勝チームが決まり、盛り上がってますね!!

 

 

最近のプロ野球の優勝チームを見ていると、ある共通項があります。

 

 

 

皆さん、何だと思います?(商人伝道師風)

 

 

 

そうです。

世代交代したチームが優勝(躍進)しているのです。

 

 

 

ちょっと前までは、松坂世代の時代でした。

今では、その下の代が、チームを引っ張っています。

 

 

 

因みに、編集君3号の同期選手と言えば、

楽天の岩隈投手、ヤクルトの青木選手、阪神の鳥谷選手、日本ハムの田中選手、オリックスの小松投手、広島の栗原選手、ソフトバンクの川崎選手、馬原投手、中日の朝倉投手、巨人の脇谷選手・・・、などです。

 

今や各チームの中心選手で、年棒も数億円の選手もいます。

 

 

そんな選手が中心にいるチームは、毎年のように優勝争いしている強豪チームです。

 

 

逆にベテラン(と言っても、30代ですが・・・)選手主体のチームでは、ちょっと前までは、激強でしたが、ここ2~3年は停滞してきてるように思います。

 

 

そう考えると、いかに世代交代していくかが、優勝狙うチームの基礎になってくると思うんですね。

 

 

西武ライオンズが、この世代交代のサイクルで毎回優勝してるのは恒例ですね。

清原、松井、松坂・・・、大体そのあと優勝してます。

 

 

逆にベテランに固持しすぎて、優勝からかけ離れていくチームも多いです。今の阪神と、去年までのソフトバンクです。

確かに一時代を築きましたが、長続きしてません。

恐らくロッテも、このスパイラルに突入するでしょう。

中日も、ピンチかもしれません。

 

 

逆に上手く脱却したのが、巨人と日本ハムです。

 

やはり、勇気を持って、世代交代を進めていくのが、大事なんですね!

 

 

上がつっかえていて、下からの突き上げに「フタ」をしているのなんて、芸能界だけで十分です!!

 

しかし・・・、世代交代をすると、とある問題も出てきます!!

 

 

 

そうです。

「年上の人との接し方」です。

 

 

ほんと、ビミョーですよね!!

 

毎回、頭を悩ませます。

 

 

そんなあなたに、ピッタリの番組がコチラ☆★

 

 

「解決!悩人ねっと VOL.4」

 

 

 

ことスーパーマーケットにおいて、頭を悩ませている方は多いはず・・・。

是非、一度参考にしてみて下さい。

posted by 編集君3号 at 2009/07/27 19:05
コメント(0)  トラックバック(0)
 22件中1~5件表示  次のページ

検索


リンク

カウンター
今日: 今日のカウンター今日のカウンター今日のカウンター今日のカウンター今日のカウンター今日のカウンター
昨日: 昨日のカウンター昨日のカウンター昨日のカウンター昨日のカウンター昨日のカウンター昨日のカウンター
累計: 累計のカウンター累計のカウンター累計のカウンター累計のカウンター累計のカウンター累計のカウンター

RSS Feed
RSS Feed  最新の記事
RSS Feed  最新のコメント
RSS Feed  最新のトラックバック

プロフィール
ニックネーム:akindonet
誕生日:7月24日

管理



  • 商人ねっと

Copyright 2007 商人ねっと社員ブログ All Rights Reserved.
Powered by PocketBlog